Nagoya Ryugakusei Net

Nagoya Ryugakusei Net

TOP

はちきれんばかりの志と夢を抱いて、一人で日本の地を踏んだ大学院留学生、その留学生たちに出会ったわたくしたちは、日本が培ってきた土壌に触れ,、そこから学んでほしい、大学の外で活躍する専門家とも交流し、日本社会の実際を知ってほしい、そして、すぐれた研究と経験をしてほしい、その思いをずっと持ち続けています。留学生指導・支援に長年携わった大学の元教職員、そして、国際的な企業人や実務家のわたくしたちが、この気持ちをこめてNPO法人 Nagoya Ryugakusei Net (Nagoya RyuNet)を立ち上げました。

当NPO は、大学院留学生・元大学院留学生を含む若手研究者を応援し、豊かなネットワークを作りながら、かれらの充実した研究生活と日本滞在をお手伝いします。

当NPOのニュースレターをここからご覧ください。

仲間をつくる

日本人の学生、名古屋で学び世界で活躍する元大学院留学生、大学院留学生と交流したいと思っている日本の皆さんと仲間になり、ずっと続いていくを作りましょう。

もっと知る

日本には、都会もあれば、田舎もあります。大学を離れて、いろいろなコミュニティを訪れ、みなさんの国の文化、歴史あるいは日常生活の話をし、自分の国だけでなく日本を含む多くの国のことを相互に深く知りましょう。

さまざまな専門家と交流する

さまざまな分野の専門家と知り合いになって自分の研究を発展させ、異なる領域で活躍する研究者や元大学院留学生とネットワークをつくり、企業の人たちとも意見交換して、豊かな将来を実現するための経験をしましょう。


当NPOについてもっとお知りになりたいときは、下の”About Us”のボタンをクリックしてください。