Nagoya Ryugakusei Net
草野薫のページ

草野薫のページ

はじめまして。草野薫です。多文化共生ひょうごのHPのお手伝いをさせていただくことになり、ここに参加させていただきました。
zoomはiphoneで参加しながら、PCで作業しています。
紙媒体のデザインをイラストレーターやフォトショップを使ってしていますが、webは素人なので宜しくお願いします。

多文化共生センターひょうご

Tabunka Kyosei Center-HYOGO
地域に暮らすすべての人が わかりあい ささえあう 多文化共生社会のために
第21回ワールドフェスティバル

私たちの活動の原点は、1995年1月17日に起こった『阪神淡路大震災』です。
地域に暮らすさまざまな文化背景をもつ人が、ことばや制度のちがいなどによって、基本的人権が保障されない生活を余儀なくされていたことが、被災から復興への一連の過程で明らかになったのです。
日本社会をつぶさに見てみると、文化の多様性に対する配慮や、お互いを尊重しあうという姿勢がまだ足りないように思います。これは、外国人だけでなく、社会的に排除されがちな人々にも当てはまります。
「多文化共生センターひょうご」は外国人だけでなく、地域社会のすべての人に向けて、直接・間接の支援を行っています

あなたも、活動に参加しませんか

多文化共生センターひょうごでは、1日から参加できるいろいろなプログラムを用意しています。
外国語ができなくても、日本語がまだ上手でなくても大丈夫!
※NPO活動保険に加入しています